ザコYPのへっぽこブログ

遊戯王ちょっとやってるザコYPのへっぽこブログです。

ポンコツYPの日常 1戦目

こんにちは、山井です。

今日は自身の遊戯王関連の日常を書く記事です。

 

遊戯王コレクションパッグ発売

化石・ヌメロン・機塊の入ったコレクションパックが発売されましたね。

自分はヌメロン・機塊目当てで2箱購入して結果はこちらとなります。

f:id:yamasyou3:20200624200235j:image

ネットワーク2枚出たので勝ち箱認識です。

ただ機塊のフィールドが出ませんでしたね…。

 

その後シングル買いで

家電機塊世界 220円 3枚

ヌメロンネットワーク 2200円 1枚

ヌメロンダイレクト 180円 1枚

SNo.0 ホープ・ゼアル 1800円 1枚

希望の記憶 550円 3枚

アポロウーサ 600円 1枚

購入しました。(7000円近く使ってしまった…)

 

ただ、希望の記憶は勢いで買ってしまったのもあって後悔してます…。ヌメロン通らないと使えないことを考えると微妙な気がしてるんですよね。

アポロウーサはシングルカード2000円以上購入でスリーブもらえるキャンペーンのついでで購入しました。持ってて損はないでしょうし。

 

遊戯王の日

6月の20.21日が遊戯王の日で参加賞としてトークンカードと抽選でメルフィースリーブが貰えるイベントだったので参加してきました。

とはいってもやはり景品ありのイベントのため人数がめちゃくちゃいましたね…。

自分は1.2店舗落ちた後に3度目の正直で当選して参加出来ました。

この遊戯王の日イベント、参加するのに1000円以上の遊戯王商品購入があったので追加でコレクションパック7パック購入しました。

この時ヌメロンダイレクトが2枚しかなかったので出てくれれば嬉しかったのですけど出ませんでした。その店で仕方なくシングル買いしました…。

 

・対戦結果

使用デッキ 戦華 斬機

1戦目 時械神

神縛り丁寧に除去って普通に殴り勝ちました。

2戦目 紋章獣

紋章獣初めて相手したので面白かったです(小並感)

3戦目ドラクマ召喚シャドール 

ガメシエルとライトニングストームで除去りまくって2戦勝てました。手札運が本当に良かった…。

 

プレイマットジャンケンは✊✊で勝利。

f:id:yamasyou3:20200624202738j:image

メルフィー組みたくなりますけどカラントーサや狸が高いのでうーん…。

トークンは字レアの遊馬と小鳥でした。

 

・今後使うデッキ

戦華

ヌメロンが蔓延る環境になると予想してるので、デッキにメインからうさぎが入りそうなんですよね。

戦華の効果にうさぎ受けると相当キツくなるので戦華しばらくお休みします。

 

 

自分がこれから握るデッキは天気です。

具体的にはヌメロン天気エルドリッチですね。

そのためにヌメロン欲しさで今回のパックを購入しました。

天気はモンスターゾーンを自発的に空けられるのでヌメロンダイレクトの効果を満たしやすいんですよね。

天気はビルドパッグ発売時からずっと愛用しているテーマなので、混ぜ物入りとはいえワンチャン環境デッキと戦えるのはとても嬉しいです。

(でもヌメロンエルドの方がもっと強いのでは…?)

 

というわけで次はおそらくヌメロン天気エルドリッチで大会に出た備忘録を載せる思います。

実際問題ヌメロンがどれほど暴れるのか期待してるところもありますね。

遊戯王っていつも環境壊れてるって言われているイメージがあるなあ……。

 

・おわりに

f:id:yamasyou3:20200624204638j:image

↑これくらいにはサイフポイントが減ってしまったためしばらくは遊戯王商品は買えそうにないです。ぴえん。